あぼぼノート

頭の中空っぽ

2019年の目標

来年2019年に自分が何に注力するのか、どういう状態になっていたいのか、というのをざっくり書いておくことで、定期的に自分で振り返る材料にしたい。

ここに書いたことは確定ではないし、1年間ずっと固執するわけでもない。多分変わる。

お金を稼ぐ

2019年はお金をもっと稼ぐ。その選択肢はここに書けるものもあれば書けないものもある。

書けるものでいうと、これとは別のブログを作ったり、あとはアプリを作ったりする予定。

なぜお金を稼ぎたいかというと、来年は今年以上にお金を使う年になりそうだから。

お金を使う

しかるべきものにお金を使う。これはプログラミングのことだけじゃなく生活まわりや、自分の健康面などもそうだ。

多分大量にお金を使うことになるのだが、今の収入では確実に足りないので、最初のうちは金額や時期的な面で優先順位を考えながらお金を使っていくことになるだろう。

本を読む習慣をつける

技術書だけじゃないけど、本を読む。

とりあえず外部サービスの読書メーターを使い始めたので、これで管理してこうと思う。

bookmeter.com

そのほか、読んだ技術書に関しては1ヶ月毎くらいでまとめて記事にしたりしてみる。とりあえず今月はこれ

aboy-perry.hatenablog.com


ということで3つ書いたけど結局のところ2019年で1番大事な目標は、お金を稼ぐこと。そのための環境の変化は受け入れる。

みなさま良いお年を。